経験者が語る・・

まー、そんなこんなで飲み始めるまで、それなりに抵抗を感じてた

ピルだけど、とにもかくにも副作用の少ない相性の良いピルに出会えて

先生にもピルにも感謝してる。そして、とてつもなくズレた認識を

持っていた自分にゾッとした。何であんな根拠のない情報を鵜呑みに

して信じてたんだろう。だって、暴露するのも恥ずかしい限りだけど。

生理を基準に飲みなさいっていう初歩的な知識さえ知らなかったし。

生理を基準に飲まないと避妊効果が発揮されない事も知らなかった。

漠然とピルが妊娠しない薬だって知識しかなかった。妊娠しない為に

飲み方が重要って事を知らずに。そのままネットで取り寄せて

適当に飲んでたら、大変なことになってたね。変な話、毎回性交の

直前に飲めばそれで、効果が得られるんだと勝手に思い込んでた。

結局、色んな情報を聞きかじり勝手に脳内で都合よく解釈して

正しくない知識を勝手に植えつけちゃったんだろうけどね・・・・・・・。

そう考えると、ネットって便利だけど怖いなぁって思う。

色んな情報がネット上では、さも真実かの様にアップされてるけど。

閲覧する側にちゃんとした知識がなければ見極められないんだから。

だからホント、ピルを始めようと考えてる人は一度産婦人科を

受診してからにする事をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です